フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ

« 沼津アルプス縦走(南から北へ) | トップページ | いちいちでかいキャンプ道具 »

4家族キャンプの準備

今週末に予定しているキャンプの準備をぼちぼち始めています。

幼稚園が縁でつながったいつもの飲んだくれオヤジファミリー4家族でのキャンプ、場所は
御殿場にある欅平ファミリーキャンプ場です。

雷注意報にびびりながら、このメンバーで昨年はだるま山高原で一度キャンプをしましたが、チビっ子達が
とても楽しんでくれ(オヤジ達もランタンの灯りのもと美味い酒を飲め)たので今年もやろうじゃないかと
正月に企画を立ち上げいよいよ開催日が迫ってきました。

家族4人分の装備もそろい、あとは前日に少し食材の下ごしらえをすれば奥様の車に積み込めます。
私のメガーヌ号にはとても載りません・・・そもそも直しても直しても窓は開かないしmist毎年エアコンのガスを充填しないと蒸し風呂spaになるし
(今年はガス入れてもダメな気が・・)、おまけについこの間助手席側ストップランプ、フロントポジション灯のバルブが切れたし・・・こんな車とてもムリ
もういよいよ愛想が尽きました。もう来年の車検は通す気はありませんannoy


さらにディーラーのサービス工場のフロントが・・これはやめときましょう、私も大人なので

1399855783431

千本浜で焚火用に流木を集め(細っこいのばかりだけど)

1399855676088

ソリステ20を青くしたり(メガーヌのボディー用のスプレー使用)

と、準備を進めています。

が、家族用のテント、ピルツ9DXのペグを付属のものからスノピのソリステにリプレースしようと思ったところ
全然数が足りていないことが判明。
当初登山用テントのペグを併用すれば手持ちのソリステで足りると思っていたんだけれど、張り綱が太いため
登山用のペグだとちょっと引っ掛かりに不安あり・・・急きょエリッゼステーク28cmを12本購入(ソリステよりほんのちょっと安い)

sun

あとは天気だな。週間天気予報では期待してもよさそうだ!

« 沼津アルプス縦走(南から北へ) | トップページ | いちいちでかいキャンプ道具 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

お礼言うの遅くなっちゃった。お茶ありがとう、いつも頂きっぱなしよー。美味しく頂いてます。

幼稚園のご縁でつながったお友達って、いいよね。私のところも、今もずっとつながってます。おまけに趣味まで一緒にやっちゃったり。おばあちゃんになっても、楽しめそうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津アルプス縦走(南から北へ) | トップページ | いちいちでかいキャンプ道具 »