フォト

Twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ

« ビバ! 家族で歩く夏山 (続き) | トップページ | 南アルプス登山バス 芦安ルート運行再開!! »

再び延期に

2014年8月13日(水)

15日(金)~17日(日)まで奥穂高岳登山を計画していたけれど、なんだか天気が今一つだなぁ・・・
当初8日~10日で計画するも台風11号のおかげで1週間延期、さぁピーカン!と期待していたんだけど。
木曜の晩にこっちを出発して中央道、長野道と走り日付が変わるころ松本駅で山友をピックアップして
そこから狭くて暗くて湿った陰気なトンネルをいくつも抜けて沢渡まで入って車中仮眠。
寝不足のまま上高地から涸沢まで重いザック背負って歩くのだって大変だろうに、おまけに天気がなあ・・
のらないなぁ

ということであっさり2回目の延期となりました (ええヘタレですとも)

P813062734_2

60Lのザックをパンパンにして出発するばかりとなっていたのに残念。
今年の夏は天気が難しい。例年だったら7月末から8月のお盆前なんて一番天候が安定して
ビバ夏山!を満喫できるのに。
この間の乗鞍、霧ヶ峰も天気こそよかったけれど雲が多くて遠景はさっぱりだったし。

9月に涸沢カール~奥穂高、行きたいなあ 行けるかなぁ
涸沢で美味い生ビール飲みたいなあbeer

« ビバ! 家族で歩く夏山 (続き) | トップページ | 南アルプス登山バス 芦安ルート運行再開!! »

散歩やら山やら」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
雨残念ですね。。。
実は俺も雨男なんです…
キャンプに行っても雨ばかりrain
どうにかならんもんですかねdash

ほんと今年の夏の天気には困ったもんです。
夏山登山ができないどころか秋山登山すらできないのでは?と不安になります。
北アルプスの遭難、亡くなられた方も出ました。残念です。
早い時期から電車、バス、宿を押さえ同行者間の予定を調整し満を持して遠方から
入山する。ぼくも含めこういう登山者は多いでしょう。
そうすると悪い天気予報が出ていても、今登っとかなきゃ次は1年後になるか2年後に
なるかわからない。という気持ちになりがちです。
止める決断の重要性を身に染みて感じたこの数日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビバ! 家族で歩く夏山 (続き) | トップページ | 南アルプス登山バス 芦安ルート運行再開!! »