フォト

Twitter

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り

無料ブログはココログ

« 涸沢カールで会いましょう | トップページ | 珈舎 »

Viva 夏山! ~2015年の夏山はソロで北アルプス奥穂高岳へ~

2015年8月6日(木)~8日(土)

無事北アルプス奥穂高岳(3190m)に登頂し帰ってきました。

ヤマレコに記事をアップしましたのでご覧ください
⇒ヤマレコ(上高地⇔涸沢[テント2泊](絶景のビアガーデン)⇔奥穂高岳

Dsc_3041
奥穂高岳山頂より槍ヶ岳方面

Dsc_3004

穂高岳山荘

山荘の向こうにそびえる岩壁をよじ登って越えて行かないと奥穂高岳の山頂へは立てません。

Dsc_3056

上高地→涸沢→奥穂と歩くルートの核心部はここでしょう。
スリリングなとこでした。梯子より鎖場の方が緊張したかな。

Dsc_31952

8月8日(土)深夜2:03の涸沢カール

星がきれいだと三脚担いで行ってよかったとホッとする。

※ちなみに ISO1000 F3.5 18mm 15秒露光 で撮影したものをLightroom6でいじり倒してます。
あれこれ調整しているうちに収拾がつかなくなってしまった。

・・・・・

今回の山行でかかった費用を計算してみました(来年の参考に)

《交通費》
さわんど市営第三駐車場 8/5 23時半ころ ~ 8/8午後 600円×4=2,400円
さわんど→上高地 乗合タクシー 1,050円
上高地→さわんど シャトルバス 1,250円
高速代 ?(明細待ち)

《テント場》
1人1泊1,000円×2=2,000円

《飲食費》
涸沢ヒュッテと涸沢小屋で散財してきました(^_^;)
おでん生ビールセット 1,400円×3=4,200円
ウインナー5種盛生ビールセット 1,400円
生ビール 800円×3=2,400円
一番搾りロング缶 700円×2=1,400円
嘉門次小屋 岩魚の塩焼き定食 1,600円
穂高岳山荘 水場(天命水) 1L 200円

飲食費合計 11,200円 しかも涸沢だけで9,400円(T_T) 飲み過ぎですね

《土産》
奥穂バッジ 500円
手拭い 穂高岳山荘 1,000円×2=2,000円
手拭い 涸沢ヒュッテ 800円×4=3,200円
バンダナ 1,000円

総計 22,800円 ・・・高いんだか安いんだか

来年の参考にはなる数字です。

« 涸沢カールで会いましょう | トップページ | 珈舎 »

散歩やら山やら」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。良い写真だね。カメラ一つ重いのに、すごいね。それと、頭大きいの?小さいイメージなんだけど、もしや育った?埼玉は暑いですー。

お久しぶりー (^_^)ノ
20代のころに比べれば・・・育ってますねぇ横に・・
北アルプス満喫してきました。飲み水込み19kgのザックを担いで歩けるように
直前の1ヶ月は酒断ち(ただし平日のみ)して筋トレに励みましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涸沢カールで会いましょう | トップページ | 珈舎 »