フォト

Twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ

« Pivot デュアルゲージ DXB | トップページ | 純正リアバンパー用牽引フック »

Klaxon TR99

どんどん行きましょう・・・ホーンを交換

【 Klaxon TR99 】

デンソー製の純正ホーンの貧弱な音が嫌で交換。
但し、目指すところは前車のルノーメガーヌのホーンのような、プッ(^_^;)と笑みがもれるような
風変わりな音。

このKlaxon TR99はヤフオクで安く落としたものです。ヨーロッパ車の純正装着率も高いようです。
初め手前のHigh側のみで、シングルホーンとして運用していたけれど、なんとなくダブルホーン化。

ダブルホーンにする場合に、リレーが必要か?ネットを徘徊したところ「リレー不要」との記事が複数あったため
それを信じることにしました。そもそもリレー必須だとしたらワタシにゃ分りません。シングルのままです。

シングルのときの方が軽自動車の身の丈に合った感じの音で好み。シングルホーンに戻す日も近いかも。

Pc1318052

« Pivot デュアルゲージ DXB | トップページ | 純正リアバンパー用牽引フック »

ジムニー(JB23)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Pivot デュアルゲージ DXB | トップページ | 純正リアバンパー用牽引フック »