フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ

« リベンジ!美ヶ原 (松本城~美ヶ原~りんご狩り) | トップページ | 西丹沢大野山(ファミリーハイキング) »

富士山をずっと眺めながら金冠山・達磨山

2016年11月20日(日)

1日自由な時間をもらえた日曜日、天城山方面を歩く予定で計画していて家族にも「八丁池」とメモを残して
出発したのだけれど、富士山がきれいに見られそうだったので寄り道(このときはそう思っていた)して
だるま山高原レストハウスへ向かいました(ここ、住所は伊豆市大沢になるようです)。

着いたのは7時ちょっと過ぎ。駐車場はがらがら、撮影してる人は2人だったかな、三脚据えて本格的な機材でした。
白い望遠付けていたのでキャノンですね。

わたしは・・手持ち撮影です。

Dsc_1466
Nikon D750 / AF-S NIKKOR 20mm f1.8G ED

Dsc_1481
Nikon D750 / AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

もう何度もここには来ているけれど今回が一番か。沼津は霧の中に沈んでいます。
静かで幻想的なひと時を過ごしました。

ぽつりぽつりと人が増え始め、皆一様に「きれーい」「すごーい」と感嘆の声を上げていました。

このころすでに自分の中では天城山の線は消えていました。
前回ここを歩いたのは5月、義姉さんファミリーとでした。そのときはガスガスで富士山は全く見えなかった。
よしリベンジだ、とばかりに金冠山・達磨山登山へと変更しました。

 

« リベンジ!美ヶ原 (松本城~美ヶ原~りんご狩り) | トップページ | 西丹沢大野山(ファミリーハイキング) »

散歩やら山やら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ!美ヶ原 (松本城~美ヶ原~りんご狩り) | トップページ | 西丹沢大野山(ファミリーハイキング) »