フォト

Twitter

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り

無料ブログはココログ

1号・2号・3号

今使っているハードディスクレコーダー、東芝ヴァルディア(RD-XD72D)の
リモコンが娘に虐めぬかれて(何度も床に投げつけられたり、食べられたり、
よだれにまみれたり)、ついに言うことをきかなくなりました。

そこで、東芝のオンラインショップ、東芝LivingDirectで購入。

1個945円、想定外に安かったし、きっとまた動かなくなるときが来るだろう
との判断で2つ発注しました。

Toshiba
左から1号(チャンネル変えようとするとTVの電源が切れる、真ん中の
一番大事な『決定』ボタンが使えない、編集で濁点を付けられないmist)、
2号(現在稼働中)、3号(予備)

昔はビデオデッキの本体でかなりの操作ができたけれど、今は
(少なくとも我が家のハードディスクレコーダーでは)
チャンネルすら変えられないrain

これからはリモコン、優しく扱います。